髪型髪色自由?!意外と稼げる工場アルバイト

工場のアルバイトってどんな仕事?

アルバイトを探すと飲食店や接客業がよく目に止まりますね。飲食や接客はお客様と直接会いますのでやはり髪型や髪色は指定されることが多々あります。そんな中工場のアルバイトは室内での作業がほとんどの為髪型・髪色自由という求人が多くあります。工場の仕事と言っても様々な種類があり、自動車部品工場でネジの取り付けだったり、精密品なら顕微鏡で製品検査、ペットボトルのジュースに異物がないかの検品等があります。もちろん体力が必要な仕事もあれば繊細な検査が必要な仕事もありますので自分にあった仕事を探すことができます。

2交代夜勤で稼ぐ!交代制って何?

よく工場勤務をしている方は2交代、3交代といったシステムの中で働いています。まず2交代とは日勤と夜勤です。日勤は朝から夕方までの8時間、夜勤が夕方から朝までの16時間といったところが多いです。3交代とは日勤と夜勤の間に準夜勤というものが存在し、夕方から夜間までの8時間勤務です。この夜勤は深夜手当や残業手当が付きますので日勤よりはるかに稼ぐことができます。夜働くのが苦ではない方やお金を稼ぎたい方は夜勤を多めに仕事をしてみましょう。

工場で働いてみるには?

工場の求人は無料の求人雑誌やネットの求人サイトで簡単に探すことができます。その中に髪型自由や服装自由、2交代制など書いてあります。髪型や服装については細かくは記載されていない場合が多いので金髪は大丈夫なのか、長髪は大丈夫なのか等面接前に電話等で問い合わせてみましょう。

静岡の工場の求人は、インターネット上の求人サイトに多数の案件が掲載されているため、希望条件をもとにしながらスムーズに探せます。